Q 第二新卒(20代)でタクシー運転手への転職を検討していますが、続けることができるか不安です。


A 第二新卒でタクシー運転手を選ぶのは、とても理にかなった選択でオススメです。「新卒1年目で転職した理由」を検索すると、「株式会社ビズヒッツ」さんのサイトにアンケート調査ベスト10が載っています。(詳しくはリンク先を参照)この中の転職した理由1位・2位・5位はタクシー会社に当てはまらない可能性が高いです。詳しく順を追って見てみましょう。
1位 人間関係が悪い
タクシーの業務は人間関係が希薄です。口うるさい上司が助手席から指示する事もありません。タクシーは一人仕事でプランニングはドライバーが行います。
2位 長時間労働・休日への不満
タクシー運転手の勤務形態には隔勤・昼勤・夜勤があり、多くのタクシー会社でドライバーのライフスタイルに合わせて選択できます。また休日のスライド(今週は水曜日の休みを金曜日に変更など)にも柔軟に対応している会社がほとんどです。
5位 給与が低い
多くのタクシー会社が完全歩合制を採用しており、頑張れば頑張るだけ給与が上がります。20代で上場企業管理職並みの年収、600万700万も可能です。

まとめると、タクシー運転手の仕事は口うるさく指示される事もなく、仕事の計画は自身で行い、急な用事でも休みが取れ、なおかつ高い収入が狙えます。新卒で入社した会社が自分に合っていないと感じた方にはタクシー会社がオススメです。「特にオススメは働きやすいタクシー会社駒姫タクシー(大阪)です。」 



サイト内検索を行うには、「カテゴリー」を「検索表示のページ」にします。(プルダウン ▼を押すと表示されます。)「キーワード」に検索したい単語を入力して下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA