Q タクシードライバーになるまでのステップを教えてください。


A 具体的に説明します。面接の後、当社指定の病院にて健康診断を受けていただきます。特に問題が無ければ二種免許取得のため当社指定の自動車教習所に通っていただきます。卒業後、運転免許試験場(門真・光明池)にて学科試験を受け、合格すると二種免許が交付されます。次に大阪タクシーセンターにて法令・地理の研修を受け、試験に合格するとタクシードライバーとして登録され運転者証(乗務員証)が交付されます。タクシードライバーに必要な二種免許と運転者証が揃えば社内研修が始まります。料金メーターやタブレットなどの操作方法、お客様との基本的な接客、配車アプリの取り扱いなどを学びます。また先輩ドライバーの助手席に乗ってタクシーの実務も体験していただきます。ここまでかかる日数は概ね3週間程度で、費用は全て当社が負担します。(試験場での受験料など一部を除く)また駒姫タクシーでは免許取得期間・研修期間も日当1万円が支払われます。


サイト内検索を行うには、「カテゴリー」を「検索表示のページ」にします。(プルダウン ▼を押すと表示されます。)「キーワード」に検索したい単語を入力して下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA